©2021 Adachi Reisaburo All Rights Reserved.

News

8/31(土)音楽家のための潜在意識爆発講座 in 新宿

音楽家のための講座をやります!!

どんなジャンルの、レベルの方でも問題ありません。
初心者でも、プロでも。歌う人でも、楽器演奏家でも聴くだけの方でももちろんOK。
全部の根底に通じる、人間の身体と脳の潜在意識を爆発的に開花させます。

・自分の表現に深みが増す身体のコツと脳の方法
・エネルギーが爆発的に高くなる脳を使った音楽の聴き方
・音楽や表現が「伝わる」ということの最先端科学からの解説
・超楽ちん、物理的に「練習」をしないで潜在意識に練習をさせる方法
・トッププロが無意識にやっている、「モード」に入る超簡単な身体のコツ

などなど
 
圧倒的に感覚、世界が変わるのを感じてもらえると思います。
これから音楽をやってゆく上で欠かせない、確実に”一生ものの知識”になります。

22歳の頃、日本のトップドラマーの村上ポンタさんが夢に出てきて、ぼくにドラムのレッスンをしてくれたことがあります。そのときに飛躍的に上手になった感覚があり、実際に次の日のスタジオでも「あれ、どうしたの?めちゃくちゃうまくなってるじゃん?」と他人にも言われたことがあります。たった一晩の夢でこんなに上手になっちゃうってことは、今までやってきた物理的な反復練習は何だったんだろう?と通常のいわゆる「練習」に疑問を抱き、そこから身体や睡眠や脳の研究をはじめました。

20年ほどたって、ようやくこれが論理的に科学的に、説明できるようになりました。

実際、あだちさんはほとんど楽器の練習はしていないのです。なのに、どんどん進化していっているし、実際、楽器も声も上達しているんですよね。

“なんとなく”でこの感覚をやってるプロはたくさんいます、でもこれらを理論と科学で理解していてわかりやすく他人に解説できる人は、ほとんどいないんじゃないかと思います。これは芸大に行っても学べるものではないです(行ったことないからはっきりないとは言えないけれど笑)。しっかり論理的に学んでおけば、スランプに陥るということはなくなります。なんとなくだと、わからなくなったときには一気に落ちます。論理とか難しそう、、というあなたも問題ありません、「あ、こんな簡単なことなの!」って目からウロコになります。

飛躍的に音楽能力を伸ばしたい方、
緊張しないようになりたい方、
スランプから抜け出したい方、
集中力を上げたい方、
ステージで、だけでなく日常の仕事や生活で圧倒的な存在感を出したい方

ぜひお待ちしています♪

==========

8月31日(土)
新宿区 新宿御苑前駅 徒歩3分(ご予約の方に場所をお伝えします)
18:00-21:30
22,000円
4名まで
www.reisaburo.info コンタクト欄よりご予約受けたまります。
========= 

===受講者の方の感想===

========Tさん(SSW)==========
先日はありがとうございました!
昨日ちょうどバンド練習があったんですが、
◯◯◯を意識して演奏したら今まで聴こえていなかった音やそこに付随する情景が見えてきて新しい感動がありました。
たのしかった!これからこの感じを味わっていきます。

あとコード進行を記号として覚えるのと同時に◯◯◯で◯◯として覚えてみるってのを昨日やってみたんですが、それがかなり使えておもしろかったです!

========Mさん(ギター演奏)===========
先日はありがとうございました!
レジュメもありがとうございます。

あれから色んな体感で置き換えてるのですが、早速効果があります。
表現したいことが先にあり、音楽や楽器は◯◯ということが
腑に落ちると、ギターも勝手に上達してました(笑)。
いずれにせよ、自発的に音楽を愉しめるようになったのが
自分の中で大きな変化でした。

貴重なお話をありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします。

=========Mさん(作家)===========
今日はありがとうございました!
とても貴重な体験でした。
Xでも呟いたのですが、自分自身の捉え方が感覚で変わった気がします。
それまでは目の前のものしか見えてない(見てない)感じだったけど、講座の後は空間をとらえるというか、鳥瞰図みたいに見えてるような。そしてとても心地よいです!
ふわふわの頭で帰りました。
この感じは、整体の帰りと同じ感じです。ぽかぽかしてふわふわするかんじ。
講座でも脳マッサージされた気がします。

上手に答えなくていい
枠から外れていい
〜してもいい なんていう感覚からも外れていい
自由になっていい

そんなことを言ってもらったと受け取りました!自分の枠(箍?)は外そうと思えば自分で外せるんですね。
あだちさんの整体も施術も、背中を押してくれるというか、肯定してくれる、自分のいい状態に導いてくれる感じがします。とても嬉しいです。

今日以降、音楽だけじゃなくすべてのインプットがおもしろくなりそう。他人に対する興味も湧きました。
これまでなんとなくやってきたことが、やっぱりそれでいいんだ!ってなったのも嬉しかったです。
脳と潜在意識について、もっと学んでみたいです。

=========Kさん(トランペット演奏)==========

面白かったこととしてはワークショップ後に、無濾過のリンゴジュースを飲んでリンゴの色・形・ツヤが鮮明に脳裏に浮かんだり、演奏中に「演奏している自分」に集中し過ぎず意識の方向を変えられたり、情報の捉え方に大きく変化があったように感じます。

あとは、美術館の仏像展のポスターを見かけて「この眼差しが、目の力が抜けてるフローの状態なのでは、、、」と感じたり、

仕事が進まない時に感じる自分の中の「不安」の存在に気づいたり(気付いただけでまだ付き合い方は図りかねますが)。
自分の場合は不安や恐怖や叱責が関わってくると極端に仕事の効率が下がるというのを最近身を持って感じたので、切り離して捉える事が今後役に立ってくるかな、、とも期待してます。

全体に日々の中に新たなインプットや発想が生まれた実感があります。◯◯◯◯に思考がアクセスできるということが、人間が生きているということなのか?とぼんやり考えたり、
思考がとっ散らかりやすい自分にとって、日常が面白く、過ごしやすくなった実感がします。

色々とやらなければならない仕事(と思いこみがちな一連の作業)も日々重なってきていますが、前向きに、力を入れ過ぎず、目の前に集中し過ぎず、柔らかく乗り越えられればと思います。

すっかり感想が遅くなり、実感が薄れかかっている部分もありますが、あのモーツァルトの悪夢みたいな演奏はいまだに印象的です。
(メールを打ちながら感覚が戻ってきた気もします)

また改めてお会いできるのを楽しみにしています。

====================

こんな人だけには不向きです。
・情報空間についての直接的な指導をすでに受けている方
他は、、思い浮かびません!